あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

韓国人が並ぶほど美味しいチーズハットグ!

 

日本の屋台やSNSなどで最近よく見かけるハットグ。

韓国発祥の食べ物でその中身はソーセージやチーズ

見た目はアメリカンドックにそっくりですが

たっぷりと砂糖をまぶして食べるのが特徴です!

 

そんなハットグのお店は韓国にたくさんありますが、

私がオススメするのは江南の

서초강산 story ( ソチョカンサン )

f:id:ayntrip:20190607121409j:image
f:id:ayntrip:20190607121416j:image

真っ黄色な可愛いフードトラックで販売しています。

テレビにも出演している有名なお店で

このフードトラックの前はいつも大行列!!!

地元の韓国人が並ぶほどの美味しいお店なんです❤︎

 

メニューは…

・プレーン味ハットグ 1500w

・プレーン味チーズハットグ 2000w

・カレー味ハットグ 1500w

・カレー味チーズハットグ 2000w


f:id:ayntrip:20190607121412j:image

注文を受けてからハットグを揚げてくれるので

ほんとに出来たての超熱々 (*^ω^*)ノ

粉砂糖をたっぷりまぶしてケチャップと

チーズマスタードをかけていただきます!

f:id:ayntrip:20190607121525j:image

外はサックサック中はふんわりとした生地。

揚げ物なのにすっごく軽く重たくなくて

余裕で2、3本食べれちゃうくらいの美味しさ!

ミルキーなチーズとソーセージも入っていて

おやつにピッタリなハットグでした(๑❛ᴗ❛๑)