あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

朝ごはんにぴったりソルロンタン!

韓国の朝ごはんの定番といえばソルロンタン

ソルロンタンとは牛肉の骨を長時間

じっくりと煮込んで作るスープのことで、

豚骨スープに比べるとあの独特な匂いもなく、

味はかなりあっさりとしていて淡白。

なので朝ごはんにぴったりなんです(*´︶`*)

f:id:ayntrip:20190607113215j:image
f:id:ayntrip:20190607113212j:image

今回はちょっとローカルな場所にある

ソルロンタンのお店に行って来ました(๑❛ᴗ❛๑)

☟ メニューはこんな感じ ☟

f:id:ayntrip:20190607113205j:image

店内はとても綺麗だしカウンター席もあるので

お一人様でも安心してご飯が食べられます!

f:id:ayntrip:20190607113219j:image
f:id:ayntrip:20190607113229j:image

韓国の飲食店は 机の引き出しの中に

お箸やスプーンなどを入れてる店が多いので

覚えておくといいですよ〜(^ν^)

f:id:ayntrip:20190607115713j:image

キムチと不思議な漬物が出てきました!笑

見た目は貝のように渦を巻いていて

食感はシャキシャキした大根みたい … 

この食べ物はいったいなんだったんだろ〜

 

そしてお待ちかねのソルロンタン!! 8000w

f:id:ayntrip:20190607120025j:image

塩と胡椒を追加しながら

自分好みの味つけで食べてくださいね!

f:id:ayntrip:20190607113223j:image

中にはたっぷりのネギと牛肉!!

そしてこのお店のソルロンタンには

もちもちの麺まで入っていました

日本でもソルロンタン食べられたらいいのにな〜!

 

본설  ボンソル

ソウル特別市 鍾路区 清進洞 39

 平日 08:00〜21:00  週末 10:00〜20:00

TEL 02-393-5800