あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

ソウルでオシャレな韓定食!!

またまた韓国へと行ってきました!

今回 訪れたのはランチにもディナーにも

ぴったりな韓国の定食が食べられるお店 

무월식탁 ( ムォルシクタク )

f:id:ayntrip:20190607120148j:image
f:id:ayntrip:20190607120138j:image
f:id:ayntrip:20190607120125j:image

韓国の代表的な定食メニューが豊富で

どれにしようか迷ってしまいます…

ハングルがわからなくても写真が

載っているので安心して選べますよ!

f:id:ayntrip:20190607120141j:image
f:id:ayntrip:20190607120133j:image

店内はオシャレなカフェのような造りで

落ち着いた雰囲気の中、ご飯が食べられます!

もちろんお一人様でも大丈夫 (๑❛ᴗ❛๑)

f:id:ayntrip:20190607120145j:image

お店で一番の人気メニューを注文!!!!

カンジャンセウ定食 (海老の醤油漬け) 11000w 

f:id:ayntrip:20190607172509j:image

韓国のご飯屋さんはこんなふうに小鉢の

おかずがたくさんついてくるので嬉しい☝︎

ワカメスープのワカメもたっぷり入っていて

かなり飲みごたえがありました!!

f:id:ayntrip:20190607120559j:image

そして大きな生海老が贅沢に5匹も!!

殻は剥いてあるので頭と尻尾をハサミで

切れば手を汚さず食べられます!

f:id:ayntrip:20190607120602j:image

ご飯には ふりかけ、すりごま、とびっこ、卵黄が!

f:id:ayntrip:20190607173351j:image

ここにハサミで切った海老を投入 ٩( ᐛ )و

よ〜く混ぜてから食べてくださいね!

f:id:ayntrip:20190607173356j:image

海老の生臭さは全くなく醤油にしっかり

浸かっていて日本人好みの味!!

ちなみに醤油は甘口なのでそこまで塩辛さはなし!!

プリップリッの海老と、とびっこのプチプチ食感、

卵黄のマイルドさがミックスされて

最高に美味しい丼ぶりでした〜❤︎

韓国に行った際はぜひ食べてみてください!

 

무월식탁 ムォルシクタク )

月食卓 / 江南本店

ソウル特別市 江南区 駅三洞 812-15

(서울특별시 강남구 역삼동 812-15)

TEL 02-552-9280

営業時間  11:00 ~ 22:30

ブレイクタイム  15:30~17:00  ラストオーダー  21:30