あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

京都旅行の締め!本格手打ち蕎麦!

京都旅行の締めにやってきたのは

本格手打ち蕎麦のお店、蕎麦の実よしむら 

f:id:ayntrip:20190506140841j:image

19時頃 お店に到着したのですが

行列ができていました!!

日本人だけではなく外国人もたくさん!

これは美味しいこと間違いない(๑❛ᴗ❛๑)

f:id:ayntrip:20190506140756j:image

しばらく待って2階の席へ

f:id:ayntrip:20190506140821j:image

蕎麦メニューはもちろんのこと

サイドメニューやお酒の種類もかなり豊富で

どれを食べるか迷ってしまいます…。

 

そして、選ばれたのは〜!!!!!


f:id:ayntrip:20190506140751j:image

天ざるそば ¥1500

f:id:ayntrip:20190506140815j:image

衣がサクサクの揚げたてで

大好きな海老が2匹ついていました!!

f:id:ayntrip:20190506140830j:image

お蕎麦は太さが選べたので細切りに、

ツルツルした喉越しとお蕎麦の香りが最高です!

 

f:id:ayntrip:20190506142831j:image

 ざるそば 十割  ¥1080

f:id:ayntrip:20190506142836j:image

国産の蕎麦にこだわり石臼による挽きたての蕎麦を

職人さんが毎日、手打ちしているだけあって

十割蕎麦は格別!!!!!

蕎麦好きにはたまらない風味豊かなお蕎麦 (*´︶`*)

 

f:id:ayntrip:20190506140845j:image

自家製湯葉刺し ¥700

人生初の湯葉刺しを食べてみましたが

こんなに美味しいなんて知らなかった!

山葵醤油で食べると最高でした〜

 

f:id:ayntrip:20190506140801j:image

京都駅までは歩いて15分なので京都旅の締めに

ぴったりの美味しいお蕎麦屋さんでした (*´∇`*)

ぜひ京都に行かれたときは訪れてみてください!

 

蕎麦の実よしむら

〒600-8105

京都府京都市下京区松屋町420

11:00~17:00、17:30~21:30(無休)