あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

初めての海外旅行

女子旅の定番といえば…

そう日本のすぐお隣 韓国 !!

初めての海外ということで

ドキドキでしたが楽しかった〜

またすぐにでも韓国行きたいな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:ayntrip:20180908130515j:image

 

まずは明洞へ

仁川国際空港に到着。人生初の入国審査。

特に問題は無かったのですが…

受付のお姉さまがとにかく怖くて

めちゃくちゃ愛想悪い (´;ω;`)

なんとなく想像はしてたけど

本当に怖くて心折れそうだった〜。笑

 

空港から明洞までは地下鉄で!

韓国の地下鉄は交通費がとても安いので

旅行中の移動は全て地下鉄を利用しました!

改札近くやコンビニに売られている

T-money ( 韓国交通カード )

持っているとかなり便利ですので

これはオススメです! 絵柄も可愛い♡

f:id:ayntrip:20180908134348j:image

そしてこのスマホアプリ ☝︎

日本語にも対応していて使い方も簡単!

乗り換えや乗車時間などが検索できるので

地下鉄を利用するときにはオススメ!

 

f:id:ayntrip:20180908135742j:image
f:id:ayntrip:20180908135745j:image
f:id:ayntrip:20180908135748j:image

地下鉄やショッピングモール

あちらこちらに特大な広告が

アイドル好きにはたまりませんな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:ayntrip:20180908141811j:image
f:id:ayntrip:20180908141814j:image

明洞到着。あいにくの雨。土砂降り。

雨女パワーが発動 ( ;∀;)!

明洞中国大使館前で両替を済ませ

ここの両替のお姉さんもガム噛みながらで

めちゃくちゃ怖かったよ〜。泣

ホテルにチェックイン!荷物を預けて

土砂降りの明洞をぶらぶらしていると

日本で大人気のチーズハットグ発見 ✌︎

このお店のはチーズ伸びなかった ∑(゚Д゚)

 

f:id:ayntrip:20180908143614j:image

その後もぶらぶらし続けて…

コスメとかお洋服を買いました!

お洋服は1着どれもが 10000w

可愛いし安いしで夢のようでした♫

 

もっといろいろ見たかったけど

雨が酷いのでコンビニで飲み物買って

チキンとキンパを持ち帰り

ホテルで夜ごはんにしました!

f:id:ayntrip:20180908143203j:image
f:id:ayntrip:20180908143206j:image

1日目はこんな感じでおわり