あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

韓国の定番グルメといえば〜!!

美味しい食べものがたくさんの韓国!!

韓国に来るといつも無性に食べたく

なってしまうものがあります、、、

その食べものを求めやって来たのは

若者の街 弘大 〜!!

弘大の週末はたくさんの人で大賑わい、

夜おそくまでやっている店もたくさん!

f:id:ayntrip:20190416145621j:image

そんな弘大にある、お目当ての食べものは

フライドチキン 〜 !!

韓国にはフライドチキン専門店が

ほんとにたくさんあるのですが… 

その中でも人気のお店 

キョチョンチキンへ行ってきました(๑>◡<๑)

f:id:ayntrip:20190416145633j:image

f:id:ayntrip:20190420154758j:image 

今回、注文したのはフライドポテトと

キョチョンチキンで大人気のメニュー

キョチョンチキンハニーコンボ!!

f:id:ayntrip:20190416151428j:image

f:id:ayntrip:20190416151434j:image

まずは揚げたてアツアツのフライド

ポテトがやってきました〜

ホクホクで美味しくて塩加減も抜群! !

チリソースにつけて食べるとより美味しいけど

ほんとに熱々なので火傷に注意 (><)

f:id:ayntrip:20190416145617j:image

続きましてメインのハニーコンボ!!!!!

こちらももちろん揚げたてアツアツ!!

そしてこのボリューム!!!f:id:ayntrip:20190416145628j:image

チキンの表面が蜂蜜でコーティングされ

テカテカに輝いています〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 笑

しかし、衣はびっくりするほどサックサック!!

日本では味わえないこの食感がたまりません

このサックサックパリパリ食感が

韓国チキンの特徴なんです!!

そしてチキンの味は蜂蜜の甘さとお肉の

塩辛さがなんとも言えない中毒性があり

一度食べるとやみつきになってしまいます(*´︶`*)

f:id:ayntrip:20190416145612j:image

お腹いっぱいで食べきれないぶんは

お持ち帰りも可能で冷めても十分に

美味しかったですよ〜!!

 

韓国に行かれた際は日本では味わえない

フライドチキンをぜひ食べてみてください!

 

KyoChon Chicken 弘大店

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 371-3
(서울특별시 마포구 서교동 371-3)

12:00~翌2:00 (ラストオーダー翌1:30)