あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

ヴィーガンランチって美味しいの??

ヴィーガンという言葉を知っていますか?

日本ではまだあまり知られていないヴィーガン

ですが…海外では健康や美容などのために

ライフスタイルに取り入れている人が沢山います。 

ヴィーガンとはベジタリアンが肉や魚を

食べないのに加えさらに厳格に

卵・乳製品・はちみつといった

動物性のものを食べない完全菜食主義のことです。

そうなるとヴィーガンは何を食べているのか?

ヴィーガンの食べているものって美味しいの?

などなど疑問や興味が湧いてきませんか!?

f:id:ayntrip:20190218113342j:image
f:id:ayntrip:20190218113346j:image

ということで実際に食べてみました(*´-`)!

北九州市にあるカフェ plain

福岡県でヴィーガンに対応しているお店は

まだあまり多くはなく珍しいと思いますが

こちらはなんと開店10周年を迎えるカフェ!!

店内も可愛らしく友達の家に遊びに

来たかのようなアットホームさ!


f:id:ayntrip:20190218113338j:image

さっそく注文。

お野菜ランチ + 選べるメイン ¥1080


f:id:ayntrip:20190218113326j:image

大豆ミート酢鶏あんかけ風f:id:ayntrip:20190218113330j:image

大豆ミートの唐揚げ

 

見た目はお肉そのものみたい!

そして肝心な味は…

ヴィーガンではない お肉大好きな私が

食べても大満足な味 (๑>◡<๑)

お肉じゃないなんて信じられない!

こんなに美味しいのに大豆でできているから

ヘルシーだしダイエット中の方にもオススメ!

 

メインはもちろん小鉢やスープ

どれもが優しい味つけなのに

全く物足りなさを感じさせない

大満足なお味でした〜♡

これはぜひ食べて頂きたいオススメ!!

 

cafe plain   

〒802-0974

福岡県北九州市小倉南区徳力1丁目3-14

日曜日定休、11:00〜15:00