あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

長崎ランタンフェスティバル

九州の冬のイベントといえば…

長崎ランタンフェスティバル !!

このお祭りは長崎市の新地中華街に住む

華僑の人々から広まった中国の旧正月

祝う行事「春節祭」を起源とするお祭りです!

毎年約100万人の方が長崎に訪れる

冬の大イベントになってます(*´-`)

お祭の見どころはその名の通りランタン!!

約1万5000個ものランタンが街を鮮やかに彩ります❤︎

f:id:ayntrip:20190209190314j:image

f:id:ayntrip:20190209190301j:imagef:id:ayntrip:20190209190330j:image

f:id:ayntrip:20190209190325j:image

同じ場所でも昼間と夜の時間帯で

また違ったランタンの景色を楽しめます!

f:id:ayntrip:20190209193048j:image
f:id:ayntrip:20190209193102j:image

会場には長崎名物や中華料理

お土産などを販売するブースもあります!

食べ歩きグルメなどを楽しみながら

この幻想的な世界に酔いしれて下さい(*´ω`*)

f:id:ayntrip:20190209193043j:image
f:id:ayntrip:20190209193106j:image
f:id:ayntrip:20190209193057j:image
f:id:ayntrip:20190209193053j:image

街中がランタンで彩られていてどこを

歩いてもほんとに素敵でした(*´-`)!

会場がいくつにも分かれているので

朝から晩まで楽しめます!!

かなり歩いたので疲れましたが…笑

 

非日常感があっていつもの長崎とは

また違う雰囲気を味わうことができます!

機会があれば是非訪れてみてください!

とってもオススメのイベントですよ

 

長崎ランタンフェスティバル

2019年 2月5日(火) 〜 2月19日(火)

● 点灯時間

17時〜22時 ( 金曜、土曜 23時まで )

● 場所

長崎県長崎市新地中華街

観光通りアーケード、中央公園 他

● 電話番号
095-822-8888 (長崎市コールセンターあじさいコール)