あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

絶品ぶっかけうどん

福岡のうどんといえばコシがなく

柔らかいのが特徴ですよね ⁉︎

もちろん柔らかいうどんも大好きなんですが

たまにはコシがあるものも食べたい!!!

そんなときにオススメなのが…

うどん家 山福

f:id:ayntrip:20181107222115j:image

店内はこじんまりとしていて10人程で

いっぱいになる広さ。カウンター席がメインなので

お一人様でも気兼ねなくご飯が食べられます!


f:id:ayntrip:20181107222144j:image

店主ひとり (たぶん) で切り盛りされている

小さなお店なのですが…

地元のテレビやうどん雑誌にも数多く

紹介されている人気店!!

f:id:ayntrip:20181107222137j:image

そんな山福で食べるべきメニューはぶっかけ!!

温かい麺、冷たい麺を選ぶことができ

提供時間は10分ほどで茹でたての麺を

食べることができます(*゚▽゚*)

f:id:ayntrip:20181107222125j:image

おつまみにごぼうの天ぷらを〜 (¥100)

 

そして今回は赤嵐ぶっかけ

( キムチ 牛肉 地鶏卵 生醤油 ¥700 )
f:id:ayntrip:20181107222122j:image

白菊ぶっかけ

( 地鶏卵 生醤油 ¥400 )
f:id:ayntrip:20181107222141j:image
f:id:ayntrip:20181107222112j:image

麺がコシコシで本当に美味しい

量も多くてほんとに大満足!!

これはたまらん (((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:ayntrip:20181107222128j:image

そして締めにはおにぎり!!


麺と具材を少し残しておいて
そこにおにぎりとお出汁を入れます!

お腹いっぱいでもスルスル食べれちゃうくらい

美味しいのでぜひ試してみてください(*´-`)

 

うどん家 山福

北九州市小倉北区上到津4−1−3
093−653−1177
昼 11:00〜15:00 夜 17:30〜21:00
定 休 日:不定
駐 車 場:3台