あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

和菓子屋さんのランチ ⁉︎

 

福岡県北九州市にある 菓匠きくたろうへ

行ってきましたよ〜 ( ˆoˆ )

きくたろうはオープンして2年ほどの

新しいお店なのですが既に

北九州で人気になってきている

オシャレな和菓子屋さんなんです!

 

f:id:ayntrip:20181017202159j:image

早速 店内へ 〜!! 

店内は黒と白を基調としていて

所々に木や緑を配置している

和モダンなつくりになっています☆

 

そしてたくさんの和菓子たちが

綺麗に並んでお出迎えしてくれます !!

 

クリーム大福
f:id:ayntrip:20181017202150j:image
おはぎ
f:id:ayntrip:20181017202202j:image 
きくたろう名物のかりんとう
f:id:ayntrip:20181017202147j:image

この他にもお団子やどら焼き

季節の和菓子などなど

バリエーションが豊富で

迷ってしまいます(*゚▽゚*)

試食もいろいろできちゃいます!!

 

そしてきくたろう店内には

カフェが併設されているのですが

このカフェのランチが大人気なんです☝︎

和菓子屋さんのランチって気になりますよね?

ということで実際に食べてきました〜(*´︶`*)

 

きくたろうランチ!

平日にもかかわらず結構待ちました…

今回 注文したのはランチメニューの

カスタムサラダA ドリンク付き ¥1200

プラス料金でパンやスープ スイーツも可

自分好みに野菜料理を
カスタムすることができます (*´-`)

 

こちらがカスタムサラダ ☟

見た目が豪華!!!!

f:id:ayntrip:20181017212814j:image 

名前はちょっと曖昧ですが…

f:id:ayntrip:20181017202139j:image

サラダ 生姜のドレッシング

さつまいものメープル和え

かぼちゃとれんこんのクリームチーズ和え

豆腐のグラタン

豆腐と野菜のミートローフ


f:id:ayntrip:20181017202156j:image

サラダ りんごのドレッシング

キャロットラペ

ラザニア

レンコンとトマトのオリーブマリネ

アボカドと豆腐のグラタン

 

 

普段 食べきれない種類のお野菜を

美味しくたくさん食べることが

できてお腹いっぱい大満足でした♡

ぜひ皆さま訪れてみてください!

 

次回はきくたろう姉妹店の

洋菓子店をご紹介します☆ミ

 

菓匠 きくたろう

福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11-11
 TEL 0934746006
定休日/不定
店舗 9:00〜17:00
cafe 10:00〜19:00 ( L.o.18:30 )
lunch 11:30〜15:30