あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

幸せ気分になれるカフェ ♫

Cafe そらあるき

福岡県北九州市にあるカフェ

そらあるきへ行ってきました ( ˆoˆ )

 

f:id:ayntrip:20181013010709j:image

お店の名前であるそらあるきとは

金沢の方言で ( 雪が積もって新雪の上を歩くこと。

めったに出来ない事が出来てしまうラッキーな日 )

を意味するそうです ☆ミ

f:id:ayntrip:20181013010637j:image
こちらが外観!!

なんだか秘密基地のようで

わくわくしちゃいます♫

f:id:ayntrip:20181013010717j:image

この隠れ家的なお店の外観や店内は

なんとマスターの手作りで

古い倉庫を改装して作ったのだとか!

センスを感じられますね(*゚▽゚*)

f:id:ayntrip:20181013010704j:image

店内はアンティークな雑貨や家具が

なんともオシャレで落ちつく雰囲気〜♫


f:id:ayntrip:20181013010658j:image

 

(=^x^=)ニャァ  … !!!


f:id:ayntrip:20181013010640j:image

そらあるきにはとっても可愛い

看板ネコちゃんがいるんです〜

f:id:ayntrip:20181013011014j:image

ご機嫌がいいときは膝に乗ってくることも!

人懐こくてめちゃめちゃ癒されます♡

もう何時間でもくつろげそう〜!!

居心地 最高すぎます (●´ω`●)

 

f:id:ayntrip:20181014212458j:image

そしてこちらがメニュー表☝︎

ごはんもの、デザート、ドリンク

お酒やおつまみなどがあります!

マスターは前職でBarを営んでいたそうです ⁑

今回はごはんものの中から

本日の定食を注文 〜
f:id:ayntrip:20181013010642j:image
和風ハンバーグ定食 ¥850

メインの和風ハンバーグに

お味噌 ごはん そして沢山の

おかずがついてきました!!

どれも手が込んでいて美味しい(*´Д`*)

食べれば食べるほど元気が湧いてくる〜!

 

お店の雰囲気、お料理、マスターの人柄

すべてにほっこりと幸せを感じられる

ステキなお店なのでぜひ訪れてみてください ♡

 

そらあるき

TEL 093-561-7829
福岡県北九州市小倉北区清水1-14-16
営業時間 11:30~翌1:00
月曜不定