あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

九州最北端でインドカレー

九州最北端でインドカレー

九州の最北端。福岡県の北九州市

北九州市は うどんやお寿司などの

有名店が数多くあり 山の幸 海の幸に

恵まれたグルメの宝庫なんです(*´︶`*)

今回はそんな北九州で 知るひとぞ知る!

本格インドカレーを頂きました〜♫

インド大衆食堂 ”GANE-SHA”

f:id:ayntrip:20180923225422j:image

こちらのガネーシャさんは

創業30年の老舗インドカレー屋!

北九州の玄関口 小倉駅からは

歩いて10分ほどで到着です。

f:id:ayntrip:20180923230427j:image

店内に入った瞬間 …  インド!!!!

見たことない置物や飾りがたくさんで

インド気分を存分に味わえます!

インド行ったことないけど (⌒-⌒; )!

メニューはこんな感じ〜☟

f:id:ayntrip:20180923230912j:image

f:id:ayntrip:20180923230918j:image

今回は チキンカレーと

ガネーシャおすすめのベジ・

カシミールカレー

Aセットを注文しました(*゚∀゚*)

 

f:id:ayntrip:20180923232018j:image 

たっぷりのサラダ〜

お野菜がみずみずしくてGOOD!

f:id:ayntrip:20180923232042j:image 

サモサ & バトゥラー

サモサはジャガイモなどの具を

包み揚げたコロッケみたいなもので

バトゥラーはインドの揚げパン!

味はシンプルなのに美味しいんですよ〜☆

f:id:ayntrip:20180923232040j:image

ヨーグルトラッシー

辛いインドカレーに合う ⤴︎

そしてメイン登場!!

f:id:ayntrip:20180923233854j:image

左がチキンカレー 

右の真っ黒いのがベジカシミールカレー

焼きたてナン or ライス が選べます!

ナンもご飯もボリューム満点!!!

チキンカレーはお肉がホロホロの

ピリ辛でスパイスの加減もほどよく

食べやすいインドカレーでした!

 

カシミールカレーは結構辛め!

結構 辛めなのに旨さもすっごくて

今まで食べたことない複雑なスパイシーさ。

どんどん食欲を駆り立てられる

日本人好みのスパイスたっぷりカレー!

 

カレー好きにはぜひぜひ食べて

もらいたい一皿です (*´︶`*)♡

 

ガネーシャ

住所:北九州市小倉北区魚町2-3-20 B1F

10月より近隣に移転オープンとのこと

電話:093-541-2608

定休日:月曜日

営業時間
12:00~14:00(L.O) 17:00~18:30(L.O)