あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

由布院で大人なランチ!

由布院で大人なランチ!

大分の観光スポットといえば由布院

由布院駅からすぐのところにある
「湯の坪街道(ゆのつぼかいどう)」は、

お土産屋や雑貨店などの個性的な店が多く

ショッピングを楽しみながら、試食や

食べ歩きグルメを味わうことができる

湯布院の人気観光地です (*´∇`*)!

 

f:id:ayntrip:20180920123157j:image
f:id:ayntrip:20180920123159j:image

大人ランチを食べるならここ!  

そんな人気観光地で大人なランチを

食べたいときにオススメなのはここ ☟

f:id:ayntrip:20180920123842j:image

ゆふいん 山椒郎 

f:id:ayntrip:20180920124055j:image

お店の外にあるテラス席からは

こんな大自然が眺められます〜♫ 

山椒郎でオススメのランチメニューは

こちらの『 合わせ箱  ( 海・山 ) 』¥2000

* 写真は合わせ箱 山

f:id:ayntrip:20180920222600j:image 

見た目がすっごく華やかですよね♡

茹で 蒸し 焼き 生で別々に調理された

季節のお野菜が30種類ほどと

豊後牛や大分特産の冠地鶏

ご飯が盛り付けられています!!

目にも鮮やかなお野菜は

とても繊細な味付けで絶品 (*´︶`*)♡

是非 大人なランチ食べてみてくださいね!

 

金鱗湖

美味しいご飯を頂いたあとは美しい景色を!

金鱗湖をのんびり歩きながら

ゆっくりした時間を楽しんでみて下さい!

お腹も心も満たされますよ〜!!

f:id:ayntrip:20180921115253j:image

 

ゆふいん 山椒郎 (さんしょうろう)
大分県由布市湯布院町川上田中2850-5
0977-84-5315
11:00~15:00(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)
お休み 水曜日
ランチタイムの予約は不可
駐車場あり