あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

九州のはぐれもの佐賀県…②

 

前回のブログに引き続き…

佐賀県の魅力を紹介していきます(๑❛ᴗ❛๑)

美肌の湯をたっぷり楽しんだあとは

自然の力でさらにリフレッシュ〜!!!

ということで佐賀県武雄市

実はここ武雄市、およそ1300年前に書かれた

肥前風土記』に登場する湯処で

多くの偉人に愛された名湯を

楽しむことができるんです (*´ω`*)f:id:ayntrip:20180912002643j:image

武雄温泉のシンボル武雄温泉楼門 ☝︎

 

武雄は佐賀のパワースポット?

武雄温泉から車で5分のところにあるのが

佐賀のパワースポット 武雄神社 !!

f:id:ayntrip:20180912010256j:image

ここ武雄神社には なんと樹齢3000年以上の

御神木の大楠があるんです (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

3000年って凄すぎるでしょ!!!! 

武雄神社の御祭神 武内宿禰日本一長寿の神様であられます!

そしてこの他にも… !!! 

武雄神社からすぐ近く 塚崎の大楠

f:id:ayntrip:20180912102927j:image

落雷により本幹部は残っていませんが

根っこだけでこの存在感  !!!

直接、幹に触れて直にパワーを

感じることができちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

春と秋におすすめ …!

武雄神社から車で6分ほどにある

国の登録記念物である 御船山楽園

この御船山楽園、春はつつじ

秋は紅葉で染まる庭園で四季折々の

自然の様子を楽しめる絶景スポット!!

ぜひ訪れてみてくださいね ♪

f:id:ayntrip:20180912131508j:image

最後はやっぱりグルメ!

武雄グルメといえば… 

f:id:ayntrip:20180912134134j:image

餃子会館のホワイト餃子 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ボリュームたっぷりで美味♡

中身がたっぷり詰まっていて

お腹いっぱい食べられるので餃子好きに必見!!

武雄市に行った際は食べてみてください!

 

武雄神社

武雄市武雄町大字武雄5335

御船山楽園

雄市武雄町大字武雄4100

餃子会館

武雄市武雄町富岡12397-1

 

今回はここまで〜☆