あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

九州のはぐれもの佐賀県…

実は魅力たっぷりな佐賀県 ⁉︎

九州のなかでも影が薄い佐賀県

全国魅力度ランキングでも毎度

下位にランクインしてる佐賀

実はそんな印象の薄い佐賀県にだって

魅力的なところがたくさんあるんです! 

 

佐賀は九州指折りの温泉地?

f:id:ayntrip:20180910224738j:image

九州の温泉地といえばやっぱり

大分や熊本が有名ですよね???

しかし! 実は佐賀の温泉だって

負けてはいません ٩(๑`^´๑)۶

私は佐賀のお隣、福岡に住んでいます。

正直言ってお隣に住んでいるのに

佐賀のことあまり知らずに生きてきました。

そんな私が初めて佐賀県に行って知った

佐賀の魅力をたっぷりお伝えします!!

日本三大美肌の湯  

佐賀県の湯処である嬉野温泉

その嬉野温泉はなんと!!!!

島根県斐乃上温泉

栃木県「木連川温泉」と並んで

日本三大美肌の湯に選ばれているんです!

温泉好き女子には必見☝︎

そんな美肌の湯を楽しめる嬉野温泉のお宿

大村屋泊まってきました(*⁰▿⁰*)

f:id:ayntrip:20180911002715j:image

創業天保元年(1830)老舗旅館!

宿泊したお部屋はこちら 牡丹☟

ドーム型のベッドルームが特徴で

カップルにおすすめの和モダンなデザイン

f:id:ayntrip:20180911003929j:image

こちらはバスルーム ☟
f:id:ayntrip:20180911003932j:image

お風呂も可愛いらしい … 

こちらのお風呂 可愛いだけではなく…

なんと源泉を出すことができます!!

好きなだけ美肌の湯を楽しめますよ!f:id:ayntrip:20180911003923j:image

f:id:ayntrip:20180911003926j:image

こちらの美肌の湯は、まるで

美容液かのようにトロトロしていて

めちゃめちゃ気持ちいいです 最高です

お肌がトゥルントゥルンになりました

本当に女性におすすめ!!!!

f:id:ayntrip:20180911003919j:image

貸切風呂もありますよ〜

 

美肌の湯を満喫したあとは…

湯けむりラウンジでのんびり〜!!

ジャズを聴きながら静かにまったりした

時間をすごすことができます ♪

f:id:ayntrip:20180911012208j:image

そして大村屋の名物!!!

大村屋の名物として大人気なこちらのプリン!

無添加、無着色で安心!!

味は 抹茶 紅茶 釜炒り茶 の3種類

お待ち帰り、お取り寄せもできるので

ぜひ食べてみてください(*´ω`*)!!

f:id:ayntrip:20180911011543j:image

 

今回はここまで !!! 

まだまだ次も佐賀の魅力を

お伝えしていきます〜☆


嬉野温泉 旅館 大村屋
〒843-0301
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙848
TEL:0954-43-1234 FAX:0954-42-1051