あやねんの旅ブログ

お姫様に憧れる庶民の日常

死ぬまでに行きたい絶景の島

死ぬまでに行きたい絶景の島

国内のリゾート旅行の定番といえば

やっぱり沖縄ですよね??  

実はその沖縄からもアクセスできちゃう

あまり知られていない魅力的な島があるんです!

鹿児島県の最南端にある与論島 ヨロン 
f:id:ayntrip:20180908211127j:image

f:id:ayntrip:20180908211125j:image

沖縄の本部港からフェリーに乗って

2時間30分ほどで到着です (*⁰▿⁰*)

f:id:ayntrip:20180908212456j:image

そしてこの与論島にある幻のビーチ百合ヶ浜

なぜ幻なのかというと…

百合ヶ浜は大潮の干潮時期にしか現れないビーチで

このビーチが現れるのは1年のうちでも数日!!

まさに幻のビーチなんです!!
f:id:ayntrip:20180908212453j:image

百合ヶ浜までは大金久海岸から

グラスボートや水上オートバイ

係りの方が連れて行ってくれます!

私はバナナボートで行きました ☝︎

f:id:ayntrip:20180908214034j:image

海の真ん中にポツンと現れる浜。

ここは天国なのかな〜!? って思うほど

海も砂浜も空も綺麗で時間を忘れて

のんびりできちゃいます!!

星の砂を年齢の数だけ見つけると幸せになれるらしいです

百合ヶ浜を堪能したあとは係の人に

お願いしてシュノーケリングスポットにも

連れて行ってもらいました!

ウミガメが近くを泳いでいたり

お魚もたくさんいてこれまた天国!

ほんとに素晴らしい与論島

みなさまも是非一度は訪れてみてください!